森永製菓の夏コミガイドライン動画がすこぶるステキらしい

| コメント(0)


サムネイルからして「どこが森永製菓やねん」的にツッコミをしまくりたくなるような、森永製菓の夏のコミックマーケット(夏コミ)向けの動画。英語の字幕もあるし、何か目覚めたものがあるのかなってことで、色々と話題に登っていたので、今回該当動画を確認したのだけど、想像以上にステキすぎてふいた。いや、ふかなくてもいいんだけど。

コミケの特異性、夏の暑さの中での行動上の注意点が多分にオチャラケではあるけれどしっかりとまとめられており、さらに自社商品のパウチ系ゼリー飲料の宣伝まで行われている。確かにあのタイプの商品ってコミケ会場そばのコンビニでは言葉通り飛ぶように売れるし、役立つアイテムには違いない。

オチャラケ......というよりは海外の人が創った日本文化の紹介映像みたいな部分もあるけれど、注意事項そのものはまさにこんな感じ。いやイメージ映像としては非常に出来が良い。センスにも優れている。よくぞこんな作品を作る才能が発掘されたものだと感心させられる。このノリ、決して悪くない、いやむしろ良い。

「非公式」とはあるけれど、公式映像にしても良い位の無いようなので、是非一度ならずとも確認しておくべし。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月 8日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クーラーのつけっぱなしと電気料金≒使用電力量の関係」です。

次の記事は「パウチ系ゼリー飲料は複数を冷蔵庫に常に実装しておくことをお薦めする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31