ファミリーマートのしいたけみたいなパンケーキは実在する

| コメント(0)


一応商品名では「切れてるパンケーキ カスタード&ホイップ」と書かれているし、ファミリーマートのプライベートブランドのSweets+のロゴもあるのでフェイクの類ではないけれど、昔の商品かもしれないし、でも新しいように見えるし、なによりおいしそうだし......。

って一方で、やっぱり一度「しいたけ」と言われたら、もうずっとしいたけにしか見えない。昔の某ブラウザのアイコンが、やはりこんな感じでしいたけといわれていたのを思い起こさせる。あるいはシュリケンみたいな感じもする。

ふんわりと焼き上げたきめ細かなパンケーキの上部に切れ込みを入れることで、割って食べやすく、クリームが見えるように仕上げました。

で、調べてみたら実在した。なんと6月23日から発売済み。ぐぬぬ、こんなオモシロアイテム、気が付かなかったとは、不覚でござる。

作り手側としてはちょっとした気遣いレベルでの刻みなんだろうけど、これのおかげで「しいたけーき」的な印象が多くの人に刻まれ、覚えおかれる商品になったことに違いは無い。もちろん本当にしいたけの味がするわけじゃないけれど、とてもイカス。

今度ファミマに足を運んだ時に、探して見なきゃな、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月 4日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドの「アボガドバーガー」など四種が一週間前倒しで今日から発売」です。

次の記事は「誰も不幸にならない現代風な昔話を創ってみたら意外に面白かった件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30