マクドナルドの「アボガドバーガー」など四種が一週間前倒しで今日から発売

| コメント(0)
「森のバター」とも呼ばれ、数多くのビタミンやミネラルを含む栄養たっぷりのアボカドを、もっちり食感のチャバタバンズとともに気軽に楽しめる、心にも体にも嬉しい期間限定メニュー「アボカドバーガー」(「アボカドビーフ」「アボカドえび」「アボカドベジタブルチキン」の3種類)と、朝マックメニューの「アボカドマフィン」は、当初、8月11日(火)からの販売開始を予定しておりましたが、7月13日(月)の報道発表後、お客様からのお問い合わせを多くいただきましたため、販売開始日を1週間前倒し、8月4日(火)より販売開始させていただきます。

【マクドナルドのアボカドバーガー今年も登場、朝マックでマフィン版も展開】で紹介した、マクドナルドの野菜攻勢メニューの一環として展開予定の「アボカドビーフ」「アボカドえび」「アボカドベジタブルチキン」「アボカドマフィン」。本来ならば8月11日発売開始予定だったのが、リクエストが多いということで一週間前倒しの今日、8月4日からの発売とのこと。

「メールもほぼ毎日来てて必至だ」とのツッコミもいただいたけど、このアボガドに限らず、半年ほどの間、マクドナルドの会員向けメールの着信頻度は少々上がったような気がする。まぁ、それだけ焦りを感じているってのは分かるけれど、某モールサイトのような悪質レベルの頻度・内容ではないので、それはそれで良いとして。

発表されたメニューの前倒し販売ってのは、あまり例が無いんだよね。ハッピーセットでおもちゃの在庫が無くなったので、その次の展開予定のメニューが前倒しされるとか、マックシェイク系のアイテムが暑さの厳しさを受けて早めに発売されるってのはあるけれど。それだけリクエストがアボガドにあったのかなと思うと、アボガドパワー恐るべし、的な感はある。

先日展開を開始した「フレッシュマック」も色々な前評判はあったけれど、予想を裏切る形でイケてるとの反応を多く見聞きする。アボガドの前倒しも成功すれば、マクドナルドの野菜攻勢にも拍車がかかる気がする。

状況の回復にはまだまだ遠いし、そもそもマクドナルドのコンセプトってどこにあるのよ的な考えにも至るのだけど、今後の動向を占う意味でも、このアボガドバーガーの売れ行きには期待したい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月 4日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Yahoo!ファイナンスで米国銘柄の情報を日本語で提供開始」です。

次の記事は「ファミリーマートのしいたけみたいなパンケーキは実在する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30