「ムーミン出版70周年オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」のムーミンテープ確保

| コメント(0)


先日【アサヒ飲料の十六茶でムーミンテープがゲットできるよ、マジで】で紹介した、アサヒ飲料の十六茶に限定でついてくる、ムーミンなアイテム、付せんとテープ。イベント開始が8月11日で、もう10日以上経っているから、実装したコンビニでも売り切れているだろうなあ......とあきらめ半分で探索の旅に出たところ、一軒目で幸運にも実物を確認。付せんは残念ながら無かったけれど、テープを手に入れたので満足。

直径は大体4センチ、テープ部分の厚みは2ミリ程度なので、あまり長いものではないらしい。調子に乗って使っているとすぐになくなっちゃうって感じかな。もっとももったいなさすぎることに違いは無いので、しばらくは封印。ここぞ、という時のためにとっておく......けれど、多分コレクターズアイテムとして永久保存ものになってしまうんだろうな。

先の記事でも触れたけど、飲料系やインスタント食品、コンビニ全般などで、この類の付録をつける場合、何らかの形でリリースを呈するなり連絡をしてもらい、情報が集約されるような場を設けてほしい感はある。別件で足を運んでみたら見かけたというサプライズ感は大切だけど、商業的には「これが出るからコンビニを探してみよう、お店周りをしよう」という来客増加、購入動機の底上げの方が、お店も商品メーカーも、この類のアイテムのファンも、みんなハッピーになれると思うんだけどな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月22日 07:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマホゲームの「チート」行為に低年齢層は罪の意識が無いっていうけど、低年齢層に限った話では無いよね」です。

次の記事は「「しるくまカフェ」の「タスケテ...」「ヤメテ......ヤメテ......」はコラ・ネットの情報は断片的で何度となく繰り返しサルベージされる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30