ヤフーのデザインがちょっぴり変わっている感

| コメント(0)


ヤフーのデザイン周りのスタッフブログを読み解くと、A/Bテスト(同じ条件下で複数のパターンを用意して反応を見極め、どちらがより効率的かを検証するテスト)を日夜実施し、より良い結果を生み出すデザインにちまちまと変更をしている。まぁ、このテストにしてもそのチェック期間中のみの話でしかなく、中長期的なデータの精査も必要になるのだけど、スタッフブログによればその辺もちゃんと手を打っているらしい。テストの結果で良い反応があった方を適用しても、効果が落ちれば相応の対応を取っているとのこと。まぁ、客商売では為すべき対応の一つ。

で、先日指摘の通り、トップページなどのデザインが微妙に変化していた感がある。昔の状況を写真に撮っているわけではないので確認はできないけれど、「NEW」のデザイン画かわったような気がする。あと全体的な造形が、よりスタイリッシュ化したような。


内部の記事周りも雰囲気が少し変わっているような気がする。色合いが少し明るくなり、よりタブレット型端末向け的な形状をしているような気がする。まぁこれはFacebookのAPIを使っているので、そちら関連かもしれないけれど。

当方も色々といじりたいところはあるんだけどね。たとえばこのLSのスマホ・タブレット対応化。テンプレートをいじることでどうにかできればいいんだけど......

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月30日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「対案が「対案はありまぁす」→「作り始めたばかりです」→「そんなもの出せるか」へと変化した件」です。

次の記事は「ちゃんと一次ソースの中身を読んだ? 「戦争法案」との言葉は悪質なプロパガンダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30