インドのハヌマーン神が空を飛ぶ時代

| コメント(0)

ハヌマーンとはインド神話に登場する神様の一人で、猿のような体裁をしており、空も飛ぶ。インドでは民間信仰の対象として人気が高く、また西遊記の孫悟空のモデルになったともいわれている。

その神様が実際に空を飛んでいたからさあ大変......ってよく見れば分かるけど、今色々と話題のドローンを色々といじって、ハヌマーン神の姿にしたもの。アメリカではお化けやら死神やらスーパーマンの格好をしたドローンの映像が紹介されているけれど、インドでは神様。


「ドローン」と神様の名前で色々と検索を繰り返し、ようやく見つけたのが該当事案のものと思われる資料映像。何らかのイベントの一環として登場成されたようだけれど、詳細は不明。サイズは思っていた以上に小さいけれど、人々の喜びようはひとしお。観ている方もハッピーな気持ちになれてしまう。「失礼な」と文句をつける人も出てくるかもしれないけれど、この発想はやっぱり素晴らしいと思う。


日本でも空を飛ぶといえばウルトラマンとか鉄腕アトムとかドラえもんとかがあるけれど、TOKIOの沢田研二もまた「空を飛ぶ~」的に歌っていたようだし、飛ばしてみる(もちろん本人そのものじゃなくて造形として)のもいいんじゃないかな、と。今頃「TOKIO」の曲をプロモーションしてどうするのか、って話もあるのだけどね(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月28日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カップライスシリーズにチキンラーメンのリゾットが登場」です。

次の記事は「マンゴーカレー味のポテトチップスが登場するようです......けどどうよ、これ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30