マンゴーカレー味のポテトチップスが登場するようです......けどどうよ、これ?

| コメント(0)
今回、エキゾチックなスパイスの香る、本格的タイ料理の味わいのポテトチップス「エキゾチップス」ブランドの夏向けの新商品を開発するにあたり、「ポテトチップス もも味」、「ポテトチップス バナナ味」の結果を振り返り、消費者は今まで体感(タイ感)したことのない未知の味わいに対する興味・関心が高まっているのではないかという仮説を導き出しました。

リリースにも言及の通り、昨今ではポテトチップス市場が飽和状態にあるところから、斬新なものを提供して活路を見出す、市場を切り開く的な機運が高まっている。その一環として湖池屋ではもも味やらバナナ味やらといったフルーツなポテチを創り、「朝食の果物の代わりにポテチを」といった提案型の商品展開を実施している。まぁぶっちゃけると、ペプシの色物系アイテムのようなポジションと見て問題は無いと思う。

で、その最新作として登場するのが、このマンゴーカレー。すでにフルーツですらない。

しかもリリースをよく読み直すと、消費者は今までに無い道の味わいへの関心が高まっている→未知の体感への需要が大きい→体感とタイ感は似ている→ならばタイの著名な食品を、という感じで、まるで徹夜明けの企画会議の中でハイテンションな状況において生み出されたような、ノリノリな話。まぁ実際本当にそんなプロセスで生まれたのか否かは別として。

ぶっちゃけるとモモ味やバナナ味のポテチについては、巷の話題に登ったような話はないので、味としては今一つ二つだったのだろう。今件はマンゴーカレーということでフルーツでは無く、ベースはカレー味なのでそれなりに期待ができる。エスニック系の料理は今注目を集めているから、その点でも期待はできそう。

発売は8月3日から。果たしてどのような反響が見られるか......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月28日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インドのハヌマーン神が空を飛ぶ時代」です。

次の記事は「今週後半から来週にかけてスペシャルな暑さがやってくるとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30