カップライスシリーズにチキンラーメンのリゾットが登場

| コメント(0)
「チキンラーメン」を発明した安藤百福は、砕いたチキンラーメンにお湯とごはんを入れたものを好んで食していました。今回、そのレシピを再現し、水を入れて電子レンジでチンするだけでできるリゾットとして発売します。チキンラーメンならではの元祖鶏ガラスープが、電子レンジで調理することで、コシのあるごはんにしっかりとしみこみます。ローストしょうゆの香ばしいおいしさを、リゾットでもお楽しみください。

日清の電子レンジで作るカップライスは今やどこででも見かけるようになったアイテムで、非常食的なポジションとしても結構重宝されているって話は以前取り上げた通り。種類も色々と出て来たし、価格がもう少しこなれてくれれば、カップヌードルと肩を並べるぐらいのポジションにはつけるんじゃないかなぁ、という気はする。今はまだ、ちょっとお高めで気品あふれるお嬢様的な感じ。

で、そのカップごはんものの最新作として登場したのが、チキンラーメンをベースにしたリゾット。リゾット、というと格好がいいけれど、要はラーメン飯。口あたりが良いのは確かだろうね。相性も随分とよろしいはず。

パッケージデザインはまんまチキンラーメン。これなら見間違うはずも無し。価格は220円(税別)で、やはりちょっとばかり「お気軽に」ってわけにはいかなそう。まぁ、チキンラーメン愛好家にはチェックせずにはいられないステキアイテムには違いなく。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月28日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマホ向けのプリンセスメーカーが配信予定との話」です。

次の記事は「インドのハヌマーン神が空を飛ぶ時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30