すき家の新作は「チキンと彩り野菜カレー」

| コメント(0)
株式会社すき家本部(代表取締役社長:興津龍太郎 本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン「すき家」では、2015年7月8日(水)に「チキンと彩り野菜カレー」を、全国の店舗にて期間限定で新発売します。


すき家の「チキンと彩り野菜カレー(並盛580円、ごはん大盛610円)」は、辛さを抑えたチキンカレーに、8種類の野菜を乗せた商品です。ブロッコリー、パプリカ、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、なす、ヤングコーン、えだ豆を使用しており、その名の通り彩りも鮮やかな商品です。適度な食感を残した野菜は、カレーと相性の良いバターソースで味付けしてあり、食欲をそそる風味で、この商品のために開発した特製のカレールーのコクを引き出します。厚労省が推奨する一日に必要な野菜の約3分の1がとれるので、野菜が不足しがちな男性や、健康・美容に敏感な女性のお客様にもおすすめです。


あれ? 先日新作カレーの発売を開始したばかりじゃなかったっけ......ということで調べ直してみたら、あれは松屋。今回はすき家での新作カレー。こちらもコンセプトは似たようなもので、カレーで野菜をガッツリ食べようというもの。しかもこちらは野菜のごってり感を一層強調している。

8種類の野菜とあるけと、野菜の部分だけを見ると先日吉野家で発売を開始したベジ丼を想起させるから不思議なもの。ああ、ベジカレーがまさにこんな感じだったな。結構好調な売れ行きを示しているというので、野菜への需要はマジモンなんだろう。

カレーがメニュー全般のメインになるとは思えないけれど、人気が出るのなら営業成績にも相応の影響が出てくるはず。来月発表の7月分の売上が楽しみではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月 3日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「じゃがりこに明太子なもんじゃ味が出るようです」です。

次の記事は「エポックのガチャガチャアイテムの新作は期待にたがわず面白おかしいものばかり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30