じゃがりこに明太子なもんじゃ味が出るようです

| コメント(0)
カルビー株式会社は、新しいお土産品『東京じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味』を2015年7月6日(月)より順次新発売します。東京下町名物「もんじゃ焼」の人気メニュー「明太チーズもんじゃ」の味を「じゃがりこ」で再現しました。※東京・神奈川・埼玉・千葉の空港、駅、高速道路、観光地などのお土産売場で順次発売します。


~開発経緯~
2006年に発売した、東京限定「じゃがりこ」(カレー味)を、より東京の味としてなじみ深いものにするため、新しい味を開発することにいたしました。「じゃがりこ」ファンサイトの会員様に、【東京限定「じゃがりこ」として食べてみたい味】のアンケートを取った結果、「もんじゃ」味が選ばれました。 その後、何度も月島へ足を運び、実際の料理と食べ比べをしながら、もんじゃ焼き店で人気メニューの「明太チーズもんじゃ味」を発売することにいたしました。


キティちゃんやふなっしー、ポッキーなどが良い例だけど、メジャーなアイテムと地域特産品とのコラボってのは結構行われている。その地域のアピールと「ここにしか無い逸品」を強調して購入魅力を高める手法で、実際名物の要素がおりこまれているとついつい買ってしまうもの。

今件もその類の一つとして登場したもので、じゃがりこに東京名物的なもんじゃを握手させたもの。キャベツの甘みに、明太子とチーズのおいしさをミックスした明太チーズもんじゃ味の「じゃがりこ」とのことだけど、実際にどんな味になるのか、ちょっと想像できないところが興味深い。具体的に盛り込んでいる素材は乾燥明太子、チーズ、乾燥キャベツとのことで、結構ゴージャスなんじゃない、これ?

リリースには他にも地域限定のじゃがりこの一覧が掲載されている。手羽先とかたこ焼きとかお好み焼きってのは一度食べてみたいねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月 3日 06:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カラムーチョがコラボ攻勢に入ったのかな・ミニストップと組んでおにぎりを発売」です。

次の記事は「すき家の新作は「チキンと彩り野菜カレー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30