トータス重駆逐戦車とトーマス重駆逐戦車とトースター重駆逐戦車

| コメント(0)


イギリス軍が第二次世界大戦中に開発した、対要塞用、あるいは防衛戦用の重駆逐戦車トータス。シルエット的にはどちらかというとドイツやソ連軍の戦車っぽいけど、れっきとしたイギリス製。結局この類の戦車を使うような戦況に陥ることは無く、また重たさが仇となり、試作はされたものの量産されることは無かった、幻......というよりはレア系の車両。

そのトーマス重駆逐戦車を某戦車戦ゲームで手に入れたとのお話。シルエット的には男のロマンがありまくりんぐ。


そしてゲームそのものはまったく手を触れていないのに、ネタに走る当方。きかんしゃトーマスと戦車との組み合わせによるトーマス重突破戦車、そしてパンを焼くトースターとのミックスによるトースター重突破戦車。特にトースターの方は「こんなのあるわけないよなあ」と半ば冗談で検索していたらズバリ出てきて、当方自身も噴いた。

ただ、トースターの方はなんだか妙な愛着心を覚えるのだよね。パンが焼けたらセンサーで自分のところまで走ってきて、ぽんっとパンが飛び出るとか、なんかステキじゃん。いや待て、パンを焼く状況って、大体目の前にトースターがあるのだから、走行機能は要らないじゃん。意味が無い(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月28日 07:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニだけでなくファストフードも自販機化するという発想」です。

次の記事は「アメリカでも色々と風刺画のネタにされるドローン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30