ローソンのプレミアムロールケーキがリニューアルをするそうです

| コメント(0)
<クリーム>

雑味のない優しい甘みが特徴の北海道産ビートグラニュー糖を使用することで、クリームの濃いミルクの味を、すっきりとした口あたりでお楽しみいただけます。
  
<生地>
新しいクリームに合うしっとりとしたスポンジ生地にするため、キメが細かく口どけの良い北海道産小麦を使用しました。さらに生地の焼き目をなくすことで、より口あたりよく仕上げました。



コンビニ大手各社のスイーツ開発競争に火をつけた、ある意味ではローソンだけでなくコンビニ業界の大きな転換点のトリガー商品として、歴史に名前を残すであろう、ローソンのプレミアムロールケーキ。多種多様な味わいが展開されているのだけど、通年商品として発売されている商品でもある、元祖の「プレミアムロールケーキ」がこのたびリニューアルされることになった。

仕様変更内容は上記の通り。砂糖の種類を変えて甘みをスッキリ感とミルキーな感じにし、生地の口あたりをよくしたとのこと。どんな違いがあるのか、ちょいと気になる感じではある。

この類の変更があると、こっそり値上げされてることが多いんだけど、仕様変更後は税込で150円。現状商品は154円なのでちょいと値下げかな。

問題なのはクリーム部分の仕様変更。大よそローソンのスイーツ系商品って、プレミアムロールケーキで用いているクリームを汎用化して使っているので、今クリームが変更されると、今後展開するであろう新作のスイーツでもそれが適用される可能性がある。つまりクリームの出来が良いと、他のスイーツもトレビアンになるけれど......というもの。正直、他のコンビニスイーツに比べローソンのがワンステップ上的な存在にあるのは、このクリームの出来のよさにあるわけで、それを維持、さらに向上できる内容なのかが問題。

切り替えは6月28日、来月頭からはスイーツ専門家の言及が見られるだろうから、ちょいとチェックをした方がいいかもね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月25日 06:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アニメ版『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』と自衛隊がコラボ企画・自衛官募集ポスター展開開始」です。

次の記事は「エスニック系の食材に注目が集まっているようで......グリーンカレーやトムヤンクンヌードルなど続々登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30