アニメ版『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』と自衛隊がコラボ企画・自衛官募集ポスター展開開始

| コメント(0)
東京地本は、自衛官募集ポスターを柳内たくみ氏原作のテレビアニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』と共同により作成しました。


原作「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は、自衛隊が異世界で活躍するファンタジー小説で、漫画等シリーズ累計で240万部を超える人気があり、自衛隊員にも読者は多く、「装備品の運用方法がリアルで驚いた。」や、「キャラクターは大変個性的だが、親近感を持てる場面も多く、感情移入ができた。」と言った声を多く聞きます。

本企画は、今年テレビアニメ化されることをきっかけに、元自衛官でもあり平素から東京地本の活動にご協力いただいている著者の柳内たくみ氏ご本人からの提案により実現しました。

東京地本は、本ポスターを通じてより多くの若者が防衛省・自衛隊に関心をもつきっかけとなればと考えています。


新着情報の日付を確認すると6月23日とあるので、公開はおとといの話。テレビアニメもそろそろ展開するということもあり、色々な方面のプロモーションを手掛けていたとの動きも合わせ、自衛隊とのコラボは容易に想像が出来たのだけど......よもやここまで大々的なものになるとは、少々想像のラインを超えるものに。

コラボ内容はリンク先から確認のこと......っていってもアニメ版のビジュアルを用いた自衛官募集のポスターが2種類展開されるというもの。当方は先の「とあるおっさんのVRMMO活動記」でも触れた通りコミック限定派なので、アニメや原作には少々違和感を覚えるのだけど、まぁ悪い話では無い。もちろんポスターの通り、入隊しても特地に行けるわけじゃないけれど(笑)。

塩梅がよければポスターだけに留まらず、さらなる連動企画もあるんじゃないかなあ、という気もする。というよりそれを期待したい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月25日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「とあるおっさんのVRMMO活動記」のコミック版を読み始めた件」です。

次の記事は「ローソンのプレミアムロールケーキがリニューアルをするそうです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30