エスニック系の食材に注目が集まっているようで......グリーンカレーやトムヤンクンヌードルなど続々登場

| コメント(0)
丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、ごはんにこだわった人気の「スープdeごはん」シリーズから、「スープdeごはん<グリーンカレー>」を2015年7月23日(木)から全国で新発売いたします。


・青唐辛子の辛さと、ココナッツミルクのコクと甘さがクセになるグリーンカレーです。
・具材は、ほうれん草・鶏そぼろ・唐辛子チップ入りです。



恐らくはいなば食品の缶詰シリーズが火付け役な気がするのだけど、この数年エスニック系の食品にスポットライトが当てられている感がある。独特の雰囲気、刺激的な香味、そして素材の馴染みやすさ、理由は色々あるけれど、彩りの上では西洋料理のようなけばけばしさとはまた違う、神秘的な組み合わせが魅力なんだろう。

で、丸美屋食品からはリゾット的なごはん入りスープシリーズの新作として、「スープdeごはん<グリーンカレー>」なるものが登場。青唐辛子の辛さと、ココナッツミルクの甘さの組合せって、結構刺激的な感はある。

夏にぴったりな本格的なエスニックの味わい。仕上げにふりかけるパクチーの香りでこれぞ"パクチー体験"が味わえる!


【発売日・発売地区】2015年7月20日 ( 月 ) 全国(コンビニ・スーパー等)

「トムヤムクン風ヌードル」は魚醤の旨みにレモングラスや香辛料が利いた酸味と辛さがクセになるスープ、「レッドカレーヌードル」は魚醤の旨みにココナッツや香辛料が利いたまろやかで深みのある辛さが特徴のスープとなっております。仕上げにふりかけるパクチーがスープ一面に広がり、パクチーの香りがガツンと鼻を突き抜け、気分をリフレッシュすることができます。


こちらはエースコックの新作。トムヤムクンやレッドカレーみたいな感じのヌードル。パクチー......ってコリアンダーの意味だけど、それを楽しめるってのと語感の良さからだろうけど「ぱくぱくパクチー」ってのはよく出来たコピーだなというのが第一印象。パッケージデザインも合わせ、これは確かに目を引くものがある。

どちらも一度、チェックをしてみたくなるのだけど、辛みがどこまで強いのかが少々不安、かな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月25日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンのプレミアムロールケーキがリニューアルをするそうです」です。

次の記事は「「アジアで中国との深刻な軍事衝突が生じたら、米軍は出動すべきか」と来年の米大統領選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30