ちょっとカッコイイよね・トミカの新作で照明車が出るぞ

| コメント(0)
夜間の作業現場を明るく照らす「国土交通省 照明車」がトミカに登場!

最近のトミカはサプライズ的なテーマにスポットライトを当ててモデル化することもあり、毎月の新作発表が楽しみでならない。個人的には先の90式戦車に続く陸自系の車両を待ち焦がれているのだけど、それ以外にも普通乗用車「以外の」奇抜な車種がお楽しみ。

先日発表された8月分の新車種では、上記に挙げた照明車とジープが要注目。照明車はさすがにライトが実際に点くなんてギミックは無いけれど、ボタン電池とLEDを組み込む工作は誰かがやりそうな気がする。まぁ、そんな手を加えなくても、複数台をずらりと並べただけで、なんだかとってもドキワク感。

ジープもスタイリッシュな感じでなかなかシビレる。一つ手元に置いて、時折眺めてニヤニヤしたい感じ。初回特別仕様の色もいいけれど、ノーマルの方が落ち着いた感じでいいかなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月13日 06:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「厚生労働省の「お肉はよく焼いて食べよう」な話」です。

次の記事は「熱中症とクーラー利用の関係、ちょっと見えてきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30