ラーメンと餃子、黄金の組合せ...クラシエフーズの知育菓子でまたステキなものが登場

| コメント(0)
 クラシエフーズは、子どもの豊かな創造力を育む商品として好評の知育菓子(R)シリーズより、水と粉とキャンディで、本物そっくりのラーメンと餃子を作る体験ができる、楽しい手作りお菓子「たのしいラーメンやさん」(25g、160円)を7月6日より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売します。


 1)お店屋さん気分で、本物のそっくりのお菓子が作れる知育菓子(R)「なりきってシリーズ」の商品です。
 2)「しぼりぶくろ」に入れた「麺のもと」を「スープ」の中に絞り出すと、本物そっくりのラーメンが出来上がります。
 3)皮に見立てたソフトキャンディで、「具のもと」(ひんやりパウダー)をギョーザ型ではさむことで、子供たちの大好きな"餃子づくり"が体験できます。
 4)トレーが器になるので、水以外は必要ありません。
 5)ラーメンはソーダ味、餃子はソーダ味とコーラ味の組み合わせです。


大よそは本物の食品だけれど、時には食品以外の造形をモチーフに、食べられる食材でごっこ遊び的な本当の意味での食玩が作れる、知育菓子シリーズ。お店ごっこがマジモンで出来る、ステキアイテムだったりする。数百円で手のひらの上に色々と料理っぽいのが作れて、本当に食べられるんだから、子供向けの商品も随分と進化したもの。

その最新作が登場。テーマはラーメン屋さん。作れるのはラーメンとぎょうざ。すげえ。しかもラーメンの作り方が結構本格的で、本物の麺をつくるような「絞り袋」に麺の素を入れて絞り出す。さらに餃子もちゃんと挟み込む、本物の餃子と同じ創り方。

味はソーダやコーラなど、子供が好きなものばかり。大人でも楽しめそうな予感。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月11日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今夏の電力事情がもっと厳しくなったようです、ええマジで」です。

次の記事は「ペヤングが好調で売れすぎて他地域の販売が延期、さて「品薄商法」との声は......!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30