ショーンのエッグホルダー&モグモグマック(マクドナルド、ハッピーセット)試食

| コメント(0)
↑ ずらりと並ぶハッピーセットのおもちゃ
↑ ずらりと並ぶハッピーセットのおもちゃ


先日【ハッピーセットの新作はトムとジェリーとひつじのショーン】でお伝えした、ハッピーセットのおもちゃのうち、ひつじのショーンの猫車的なものが色々と応用が利きそうなんでチェックしておくべきかなーと思っていたのだけどつい忘れてしまっていて、先日ツイッター上でこれを使った面白写真を見かけて「あ、忘れてた」ということで慌てて出先で取得。ついでなので新メニューの「モグモグマック」を選んで、その味わいを確認することにした。

↑ ハッピーセットのセット一式
↑ ハッピーセットのセット一式


今回のハッピーセットでは最初から具体的におもちゃを指定できるので、地獄のような浪費を味わうことはなく、一安心。カラフルな紙に包まれているのがくだんのモグモグマック。

↑ モグモグマックの中身はこんな感じ。ケチャップたっぷり
↑ モグモグマックの中身はこんな感じ。ケチャップたっぷり


中身はこんな感じ。直径は90ミリ。ケチャップが何だか懐かしい香りがする。「とうもろこし、にんじん、えだまめと赤青黄色の3種類の色合いを持つ野菜をチキンパティに練り込み」とはあるけれど、要はミックスベジタブル入りのチキンバーガーだよね。でも思った以上に味はしっくりくるし、パティとの相性も悪くない。野菜たっぷり云々ってのとは程遠いけど(笑)。普段のパティと比べるともう少しあっさりしていて、例のしんじょナゲットをもう少し肉質の強いものにした感じ。これ、朝のメニューでマフィンと一緒にしてもいけるかな。



↑ ショーンのエッグホルダー
↑ ショーンのエッグホルダー


ショーンのエッグホルダーがこちら。かごの部分の直径は55ミリほど。元々大雑把なデザインのキャラということもあり、特段違和感はない。首がへこへこ動くのがカワイイな、これ。造形的にもしっかりしていて、色々と組み合わせることで遊びに使えそうだ。

......ということで、今回チェックしたモグモグマックとショーンのエッグホルダーは双方とも、当方にとっては及第点。十分に評価できる仕上がりといえるね。うん。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月11日 05:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いまの学校給食ってどんなものがあるのかな、と思ったら試してみたい検索」です。

次の記事は「今夏の電力事情がもっと厳しくなったようです、ええマジで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31