ファミマに女子の行列が出来るの、か?! 刀剣乱舞とのタイアップを実施

| コメント(0)
株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、PCブラウザ刀剣育成シュミレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とタイアップしたキャンペーンとして、対象商品となる株式会社明治(本社:東京都江東区/代表取締役社長:川村和夫)商品の購入レシートで、「刀剣乱舞-ONLINE-」オリジナルグッズのプレゼントやARコンテンツが入手できる「刀剣乱舞-ONLINE- 任務開始キャンペーン」を、2015年6月9日(火)から7月6日(月)まで、全国のファミリーマート店舗約11,400店で実施いたします。なお、「刀剣乱舞-ONLINE-」とのタイアップARキャンペーンは2015年6月9日(火)から9月28日(月)まで実施予定となっております。

詳細はリリースで確認してほしいけれど、しかしそれにしても9月末までとは長いキャンペーンだな。これ、多分ゲーム内でも連動イベントが構想されているのかもしれない(実働成るかは分からないけど)。

で、スマホ限定だけどレシート経由でポイントを集めて刀剣乱舞計のオリジナルグッズがもらえるとか、クリアファイルがゲットできるとか、ARを楽しめるかとかが今回キャンペーンの柱。グッズプレゼントは抽選だからボカスカ購入してレシートの山が築かれそうだけど、それは個人ベースなのでさておき。

問題はやはりクリアファイルだろうね。6月9日からと23日から。対象商品2品目を購入毎にクリアファイルをプレゼントなんだけと、各店20名限定なんだな。しかも全部で8種類。時間が明記されていないので店舗ごとに導入時間は異なるだろうし、一人何個までの制限がないので、ファンによっては入荷確認された時点で商品を40個ごっそりと購入し、1店舗分20枚まとめてゲット、なんて可能性もゼロじゃない。......まぁ、さすがにそこまではないと思いたいけど、昨今では想定した状況の斜め上の事態が発生することは否定できないし。

それはともかく。このタイプのキャンペーンでは、やっぱりファミリーマートは強いな、という感がある。セブンはもうちょっと年下を対象としたイベントに力を入れているようで、ほっぺちゃんとか妖怪ウォッチとか結構頻繁にプレゼントをしている。色々と思惑が透けて見えて興味深いね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月 6日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「good!アフタヌーンで連載中の「亜人」が3部作で劇場アニメ化決定」です。

次の記事は「東京池袋のサンシャイン水族館で「ケロレンジャー」なるイベントががが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30