東京池袋のサンシャイン水族館で「ケロレンジャー」なるイベントががが

| コメント(0)


パッと見で、ああ確かに色々なカラーのかえるはいるけれど、それを戦隊ものの主役達になぞらえるという発想は無かった。しかもデザインもキャッチコピーも微妙にステキ。ってか白レンジャーってのは結構珍しいな......と思って調べてみたら、最近の戦隊系では白も結構登場するのね。

これ、フェイクってことはないだろうけど、直近のなのかな。

梅雨のシーズン到来!ということで、様々なカエルをご紹介する展示を行います。カラフルなカエルたちが戦隊ヒーローに見えることからその名も、「サンシャイン水族館ケロレンジャー」!水族館内入口にて、出動中です!!


また、ショップ アクアポケットでは、カエルのぬいぐるみや雑貨などを販売します。カナロアカフェでは限定メニューとしてチアシードを使った「カエルの卵!?スープ」を販売します。


チアシードってのは南米原産のチアの種で、昨年末あたりからダイエット系食材として話題に登っている。ゴマみたいな感じのつぶ......なんだけど、水につけるとゼリーの中に種が入ったような感じになり、まさにかえるの卵的な見た目になるとのこと。なるほど。

まぁ実際にイラストのように顔がかえるの着ぐるみ戦隊な人がアクションプレーを披露する訳では無く、かえるそのものが芸を見せるわけでもないけれど、企画としては面白い。MMDか何かでケロレンジャーのアクションを見せる動画を作るってのも面白そうな気がするな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月 6日 07:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファミマに女子の行列が出来るの、か?! 刀剣乱舞とのタイアップを実施」です。

次の記事は「「先生」と呼ばれる人は「お母さん」と呼ばれる経験がある、はず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30