レモンで仕上げたからあげ味のクラッツが出るとな!?

| コメント(0)
江崎グリコ株式会社は、ビールによく合うおつまみスナック「クラッツ」の新味として「クラッツ<レモンで仕上げた唐揚げ味>」を2015年6月9日(火)から期間限定で新発売いたします。


「クラッツ」は歯ごたえの良い独自の食感とのどの渇きを誘う濃厚な味わいが支持され、ビールによく合うおつまみとしてご好評いただいています。ビールのおつまみとして定番である唐揚げの味に仕上げるために、しょうがや醤油などの唐揚げならではの味付け原料を使用し、旨みを凝縮した濃厚な味わいを実現しました。さらにレモンを加えることによって、唐揚げにレモンを絞ったような爽やかな風味が味わえます。


当方はお酒を飲まないタチなので当然おつまみを自発的に購入することもなく、「クラッツ」も単独で買ったことはない。にも関わらずなんか以前食べた記憶があるんだよな......ということで調べてみたら、【艦これ×江崎グリココラボ商品「CRATZ」「アーモンドグリコ」(ペーパークラフトセット入り)調達】で紹介した、「艦これ」のペーパークラフトのコラボ商品の組合せとしてアーモンドグリコと共にクラッツを調達したんだっけ。独自の歯ごたえとザクザク感、濃厚な味わいで、確かに喉の渇きを覚えさせる珍味ではある。堅めの乾パンとサラミ的な歯ごたえを足して2で割ったような......うーん、具体的に他の商品に例えるのが難しい。

で、その「クラッツ」の唐揚げレモンかけ味が登場するという。唐揚げの味ってどうやって再現するんだ? 唐揚げパウダーでも練りこむのかなと思ったら、唐揚げそのものでは無く唐揚げの調理の際に用いる調味料を使うことで、疑似体験的な味覚を盛り込むらしい。なんだかマジックにかけられたような感じはあるんだけど、本当に唐揚げっぽさが出てくるのだろうか。しかもレモンかけ!?

これが本当に唐揚げっぽさが出る、一目、じゃなくてひと口で分かるのなら、色々と応用が利くよねえ。その観点でもちょっと期待したい所。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月 3日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「情報司とか検索司といった資格も将来登場するようになるのかな、という妄想」です。

次の記事は「FAMIMA CAFEのフラッペメニュー「抹茶」「マンゴー&オレンジ」が品薄状態になった件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30