集中線をさっくりと画像に追加するツール「集中線追加ツール」

| コメント(0)


今朝方ちょっと煮詰まった時に何か気晴らしを...ということで、少々昔にガンダムシリーズで「強いられているんだよ」的なものが流行ったことがふと頭の中に浮かび、そういやあの集中線を使ったような画像が結構見受けられるけど、あれって普通の画像加工ソフトで出来るのかなと思ったけれど、自分の手持ちツールではそのようなものは無く。「何か専用の加工ツールでもあるのかな」と探していたところ、みつけたのがこのウェブによる加工サービス「集中線追加ツール」。

任意の画像を読み込んで、集中したい場所をマウスで指定し、あとは線について色々と指定をするだけ。出来上がった画像はJPGとPNGで取得できる。こんなステキングなツールがあるのなら、もっと前から使いたかったなあ......。単に中心部に注目をさせたい場合だけでなく、漫画的なシーンを演出したい時にも使えそう。

とはいえ、本家サイトの分析記事ではちょっと使えそうにない(笑)。ネタ的な画像や、こちらのサイトでの記事では使う機会がありそうだけどね。って直前の記事で早速使っているけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月31日 07:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「出先で出された飲み物の意味を考える」です。

次の記事は「インスタグラムで「他人はステキ」、Facebookで「皆イキイキしてる」、そしてツイッターで...使っているソーシャルメディアで表れる世の中の見え方の違い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30