最近レモンが流行、なのか!? トクホでペプシでレモンミントな味が登場

| コメント(0)
今回発売する「ペプシスペシャル レモンミント」は、"トクホ"コーラ初のフレーバー展開品で「ペプシ スペシャル」本体と同じ効能ながら、爽快感のあるミントとレモンの香りを加えることですっきりとした味わいに仕上げた、夏の暑い時期にぴったりな"トクホ"コーラ飲料です。パッケージは"脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる"というヘルスクレームを黄色の帯で訴求することで効果を分かりやすくお伝えし、またラベル全体を白・黄・緑色でデザインすることにより、夏らしい爽やかな味わいを表現しています。

最近は体調上の事情から炭酸系を積極的に飲むことはほとんど無くなり、気付け薬的な感じでストックしておく程度なんだけど、ディスカウントストアやドラッグストアにずらりと並ぶ新種の炭酸飲料の艶やかさや企画力のステキさには頭が下がる思い......って見方を変えると、音楽系デジタルコンテンツの飽和状態にも似た香りが。

で、そのような群雄割拠状態で一歩先んじるためのポイントの一つとして注目されているトクホを冠するコーラ、「ペプシ スペシャル」のレモン味が登場。厳密にはレモンとミントの香りを加えてすっきり爽快感をプラスしているという。

そういや最近レモン、特にシトラスレモンを含む食品や飲料が続々と登場しているけど、何か理由があるのかなあという気もしてくる。いや、レモン系食品は毎年一定量登場しているし需要はあるのだけど、今年は特に多いんだよね、自分が観ている限りでは。シリアルなどと並んでトレンドなのかな?

パッケージはちょっと意外感を覚えさせる緑と黄色がベース。ぶっちゃけるとペプシっぽくない。何か別の、健康飲料系的な感じがする。果たしてどこまで受け入れられるのか、発売は7月28日ということで、ちょうど夏の真っ盛りな時期。チェックはしておこう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月28日 05:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「説明を求められて解説する姿勢と、その時に必要となるリソースと、解説する側の「繰り返し」の不条理さと」です。

次の記事は「牛さんの肉の種類をパズルでチェック・「理科室の模型復元パズル 人体模型/ウシ模型」登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30