開封後も長持ち、「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ」がステキらしい

| コメント(0)


一人暮らし、あるいは少人数世帯に向けて、少量パックの調味料や食材が一定の需要を得るようになり、そのような需要に合わせた商品開発が盛ん。今件商品もそんな需要増加の昨今では非常に重宝されるアイテム。以前スパウト付きのパックみそを【お手軽みそ しょうがみそ(津軽味噌使用)(ワダカン)試食】で紹介したけれど、需要としてはほぼ同じ。使い切るまでずっと同じ品質ならば、それこそ数リットル単位のしょう油でもいいんだけどね。賞味期限の問題があるからねえ。

ってことで今件は指摘の通り量も適量、パッケージの仕組みから長持ちもするのが特徴。鮮度が落ちないってのは相当衝撃なようで、あちこちで好感触の声が聞かれる。


公式サイトの説明によると、しょう油やポン酢は空気に触れると酸化が進み、味が劣化する。そこで容器と注ぎ口の部分に工夫を凝らし、極力空気が入りにくいようにし、酸化を防ぐようにしているのだそうな。

当方は諸般の事情からしょう油は使わずにつけ麺の汁で代用しているけれど、減塩タイプのものもあるから、ちょっとチェックを入れてもいいかなぁ、と思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月12日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カップヌードルでベジータ キャベツ&ベーコンが発売されるので、ベジータ様もCMに登場するようです」です。

次の記事は「槍騎兵的な傘の持ち方、超危ない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30