カップヌードルでベジータ キャベツ&ベーコンが発売されるので、ベジータ様もCMに登場するようです

| コメント(0)
"日頃の食生活で不足しがちな野菜を、調理の手間をかけずに手軽に摂取したい" という声にお応えし、お湯をかけるだけで食べられる「カップヌードル」ブランドから、たくさんの野菜を手軽においしく食べられる「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」を新発売します。


「カップヌードルベジータ」の発売に合わせて、大人気アニメ「ドラゴンボール」とのコラボプロモーションを実施します。商品名にちなみ、人気キャラクター"ベジータ"が登場するオリジナル動画をYouTube日清食品グループ公式チャンネルで5月25日(月)午前10時より配信します。



野菜たっぷり感をアピールする商品名として「ベジータ」との言い回しを使うってのは良くある話。東芝の冷蔵庫にもベジータ名のものがあるし、森永製菓の「ベジタブルおっとっと」のイメージキャラクタも「ととベジータ」。

で、今件商品も野菜のたっぷり感を表すためにベジータなる商品名を用いた次第。プレスリリースには実際の商品の中身の写真が無いので、どこまで野菜がごっちゃり入っているのかが分からないのが残念ではあるけれど......。

そしてその名前に合わせ、ドラゴンボールとのコラボ動画を展開する予定との事。先日映画も公開され、子供世代とその親の世代、双方で共通認識が出来るネタということもあり、コラボしやすい存在なんだろうな。名前ももろ被りだし、どのような動画となるのか、楽しみではある。配信開始は5月25日午前10時から。

キリン メッツCM 「キリン メッツ グレープ フリーザ」篇 15秒 https://t.co/HK62ZMiusl @YouTubeさんから

— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 5月 11


ドラゴンボールは最近商品とのコラボCMが結構多いんだよね。アクションが得意だし、キャラの個性が豊かで動かしやすいってのもあるんだろうな。色付けも個性的なのでぱっと見でも目立ちやすいし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月12日 06:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デンソーで朝食無料提供の試み、午後8時以降の残業は原則禁止も」です。

次の記事は「開封後も長持ち、「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ」がステキらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30