レモンジーナが店舗にずらりと並んでいた。あれ、いつの間に再販?

| コメント(0)
↑ レモンジーナ。再びずらりと並んでいる
↑ レモンジーナ。再びずらりと並んでいる


先日【噂のレモンジーナを試飲してみました。案外悪くない、むしろ良い】で試飲もした、サントリー食品インターナショナルの新感覚ドリンク、レモンジーナ。生産を一時止めて増産体制をとり、需要に応える状態にしてから再販を始めるという話ではあったんだけど、先日お店周りをしたらざっくりと入荷されていた。おや、いつのまに!? ということで無意識に複数本をとりあえず調達。


味そのものは変わるはずも無く、相変わらずレモンのちょっと濁り目強しな炭酸水ってことなんだけど、サントリーのウェブサイトを確認しても再販はじめたという告知は一切なし。なんだろう、再販先行お試し版? ってことでいつ生産したのか目安となる賞味期限を見た所、2本のうち1本は2015年9月13日、もう一方は同年10月18日。先に発売直後に購入したもののペットボトルを再確認したところ、こちらは2015年9月17日。......あれ???

生産場所で賞味期限が異なるってのは考えにくい。調べ直してみたら今入荷しているのはほとんどが10月18日付け。考えられるのは、実際に再生産が始まっている、そして前回の初期生産時の流通在庫と混じる形で再販が行われ始めている。そんな感じ。

当方がすべての小売店をチェックできるはずもないので、もしかしたら当方の周辺地域だけに限った先行再販売かもしれないけれど、ともあれ再販品と思われるらしいレモンジーナが市場に出回っているのは間違いない。まぁ、じきに公式なリリースが出る事でしょう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月 6日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「医者自身が病気になったら"治療拒否"したいケース30」って汎用論ではなかったのね」です。

次の記事は「赤い三角の謎の電車、どんな理由で......と調べてみたらコラでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30