赤い三角の謎の電車、どんな理由で......と調べてみたらコラでした

| コメント(0)


先日当方のツイッター上のタイムラインに登ってきた、子供の日だからということで面白い鉄道の写真をお知らせする云々ってツイートの中で紹介された、三角形の赤い電車(左側)。情景はどう見ても日本で、表示されている文字も日本語っぽいんだけど、国内......はもとより海外も含め、こんな形の電車ってあったっけ? ということで「三角 電車 赤い」などいくつかのキーワードを連ねて色々と調べてみたところ、右側にある三岐鉄道北勢線の270系電車が元ネタのコラージュだということが判明。ちょっと安心、ちょっと驚き。

さすがに当時のスレッドは残っていないけれど、指摘のサイトでは結構詳細なデータが残されていて、プロセスも把握できる。


まぁ、ふたば(色々な掲示板コミュニティ)のノリは昔からこんなもの(ほめ言葉)。ネタ元が分かれば納得感もある。


該当車両の動画が無いか探した時に把握出来たけれど、今でも色こそ違えど現役で走っているとのこと。なんかこじんまりとした、ひかえめな様態が個人的には好みだったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月 6日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レモンジーナが店舗にずらりと並んでいた。あれ、いつの間に再販?」です。

次の記事は「刀剣乱舞(とうらぶ)のファンが増えてきたので思うこと、刀の鍔(つば)で缶バッジが欲しいよね、みたいな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30