噂のレモンジーナを試飲してみました。案外悪くない、むしろ良い

| コメント(0)


先日【レモンジーナが売れすぎて出荷一時休止との話】などでも触れた通り、生産力不足でしばらく出荷停止・生産力増強モードに突入することが発表されたレモンジーナ。泥の香りだとかカブトムシの味だとか、昨今の飲料においてはむしろレア的な評価を受けていることでも話題を集めているのだけど、せっかくここまで語っておいて飲んでいないってのもアレなので、調達して試飲することにした。


香りは柑橘系。少なくとも当方が飲んだ限りでは、泥臭さはまったく感じず。クエン酸の関係で体が疲れている人ほど泥臭さを覚えるとの話もあったけど、真偽のほどは分からず。レモンの炭酸水で炭酸部分がいくぶん弱く、レモンの渋みが強めに出ている感があるので、そのレモン部分が泥感に結びついているのかもしれない。絞って濁りが出ているレモン汁に、ちょいと炭酸を混ぜた、そんな感じ。あるいはCCレモンのちょいと果実色を強くした版、リアルゴールドの炭酸薄い系、それっぽい。

個人的には好きの範ちゅう。微妙にすっきり感と喉への刺激、爽快感の合わせ技的なところがツボなので、体調不良の時の気付け的飲料としてストックしておきたい。賞味期限は半年ほどなのでストック用としては十分。安売りしているところがあればちょいとまとめ買いしておこうかな。


当方はレモンピールの類は食べたことが無いのだけれど(近しいかもしれない、レモン系の堅いゼリーは食べたことがある)、それに味が近いとの話。いずれにせよ、少なくとも泥だのカブトムシだのという話は、当方には当てはまらない。うん、良かった良かった。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月 3日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「米マクドの時給が上がった→日本の時給とドル換算で比較すると日本が安い→日本が円安で貧乏になった」......えっ?」です。

次の記事は「一部のユーチューバーに贈る「ハイパーメディア黒歴史クリエイター」という称号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30