インドカレー屋のBGM集CD、そんなのあるのかなと思ってみたらありまくっていた

| コメント(0)


「インドカレー屋のBGM」。そのタイトルに加え、独特のパッケージ。インドカレー......に限らずインド料理店では必ずといってよい程かかっていそうな、あの独特の曲が頭に想起される。いや、具体的にこの曲がってわけじゃないんだけど、何となく頭にその雰囲気がこびりつく、幻想的な世界を思わせる、不思議な曲。自宅でインスタントカレーを食べていても、その曲をかけていればあっという間にインドカレー屋さんにトリップしたような。

そんな感じの曲が集まっているらしいBGM集。どこかの同人ソフトかな。それにしては体裁が立派過ぎる。ってことで調べてみたら......


あったもあった、ありまくった。ツイッターでは一度に4つまでしか画像をツイートできないので4つしかないけれど、他にもさらにいくつかある。激辛とかライス抜きとか女性とか、もう色々と。ただ後の方になるとさすがにネタ切れで、それってどうよ的な曲もあるらしいけと。少なくとも最初のインドカレー屋のBGMやその次ぐらいまでは十分にインドなカレー屋さんを堪能できそう。まさにこの発想は無かったわ的な感じ。


曲名を元に探したものを一つ。恐らくはCD収録版はアレンジをしているんだろうけど、うん、まあ、こんな感じだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月29日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハラル認証を取得したマヨネーズが日本でも展開されるとの話」です。

次の記事は「閉ざされた子供の生活社会に広まるガセネタ、後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30