ハラル認証を取得したマヨネーズが日本でも展開されるとの話

| コメント(0)
 キユーピーは、ハラル認証を取得した商品「マヨネーズ ジャパニーズスタイル(ハラル認証)」の日本国内での販売を、6月2日から開始します。海外子会社のキユーピーマレーシア(KEWPIE MALAYSIA SDN.BHD.、マレーシア国)が製造したものを輸入します。ターゲットは、近年増加する日本在住のイスラム教徒およびイスラム圏からの訪日外国人です。イスラム圏でも食の洋風化が進んでいることを背景に、家庭での利用や、ホテル内レストランなどのフードサービス市場での需要を見込んでいます。

ハラル(認証)とは正式な機関によってイスラムの教え(シャリーア法とイスラム原理)で許された、「健全な商品や活動」の下で作られたとの確認を受けた商品。昨今イスラム教徒の訪日観光が増えていることもあり、ハラル認証を受けた食品への需要が高まる中、今回の商品展開となる。

商品パッケージの原材料部分を見ればいいと思う人もいるかもしれないけれど、各工程における問題もあるし、チェックをしても分からない部分も多分にある。最初からお墨付きがあれば、これほど安心な事は無い。認証を得るための製品企画や実構成は通常商品と比べて難儀する部分があるかもしれないけれど、需要が確かなものならそれに応えるというのが企業冥利に尽きるもの。

実際にどこまで国内需要が創生されるのか。相乗効果も考えられるので、ハラル認証の商品が今後増えてくれば、大いに盛り上がることになるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月29日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冷やしてもおいしい夏季限定「ポッキー<サマーソルティ>」...お菓子も冷やして食べるってのをどんどん薦めるようになってきました」です。

次の記事は「インドカレー屋のBGM集CD、そんなのあるのかなと思ってみたらありまくっていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30