「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」(サントリー食品)試飲

| コメント(0)
↑ ずらりと並ぶ「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」
↑ ずらりと並ぶ「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」


先日の【レモジーナに続きヨーグリナも供給追いつかずに一時販売休止。で、考えてみる】で紹介した、レモジーナに続き発売開始直後に需給バランスが崩れて出荷停止となった、サントリー食品の新ドリンク、ヨーグリーナ。見た目はミネラルウォーターだけどヨーグルトみたいな味がするという、不思議系飲料ということでちょいと面白い感はあるのに加え、一度取り上げてみた以上、試飲もしておくべきかなあと思ってたら、出先の店にずらりと並んでいたので、これ幸いに調達。まぁ状況的にはレモジーナと同じみたいだな。市場の飽和状態に伴う出荷調整、みたいな。

↑ 「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」
↑ 「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」と記念写真


で、実飲。見た目は確かに普通のミネラルウォーター。フタを開けて香りをかぐと、ほのかに甘酸っぱさ......というかヨーグルトドリンク系の香りがする。実際に口に含んでみてもその香りを裏切ることなく、ヨーグルトドリンクの味がわずかに感じられる。「透明なのに贅沢ヨーグルトの味」とのコピーがついていたけど、贅沢か否かはともかく、確かにヨーグルト感はある。

あれだな、ヨーグルトドリンクを思いっきり薄めて、ミネラルウォーターにしたって感じ。単なるミネラルウォーターでは言葉通り味気ないから、他の人気ドリンクの味わいを付加するってのは悪くない、というよりすでにオレンジやらりんごやらでやっているので、それのヨーグルト版と考えればなるほど感。スッキリするタイプの飲料の味との組み合わせとしては、今件は結構成功例では無いかな。

普通の食事のお供に、ってのはちょっと相性の問題がありげ。むしろデザート系とか、単独でのどの癒しとして飲むのが良いようだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月19日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ココナッツサブレ (トリプルナッツ)」(日清シスコ) 試食」です。

次の記事は「日本の和紙・平袋、おたより箋(ダイソー)は猫好きにはステキアイテムな存在」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30