「ココナッツサブレ (トリプルナッツ)」(日清シスコ) 試食

| コメント(0)
↑ ココナッツサブレ トリプルナッツ
↑ ココナッツサブレ トリプルナッツ


先日の【3つのナッツでスペシャル版「ココナッツサブレ <トリプルナッツ>」登場】で紹介した、スーパーやコンビニ、ディスカウントストア、ドラッグストアなどの粉系お菓子の棚では必需アイテム的な存在のサブレにおける、スペシャル版的な限定品。パッケージもスペシャリティな感じでちょいとばかりリッチ。ようやくゲットできたので早速試食。袋に入っている枚数は22枚で通常版と同じ。価格も同じく定価は税別で150円。

見た目は普通のサブレと変わらない......ように見えるけど、よくよく見ると少し色が濃いかな、という気もする。肝心の味の方はといえば、香ばしさが増しているってのが第一印象。そして味わいが少々濃い、というかコクがある。これは3種類のナッツを多めに使っているからだろうな。普通のサブレと比べてあっさり感が抑えられ、後引く味って感じかな。あと、表面のざらつき部分のザラメの印象がちょっぴり強いような。

ナッツそのものが粒として入っていたり、色が完全に違っているわけではないけれど、確かに格上感はある。期間限定なんてケチ臭いこといわずに、通常版のサブレをこちらと切り替えてくれると嬉しいな、マジで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月19日 06:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ごろごろ煮込みチキンカレー」(松屋) 試食」です。

次の記事は「「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」(サントリー食品)試飲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30