ビール味じゃなくてビールのためのカップ焼きそば「BEER焼そば スパイシーカレー味」

| コメント(0)
【商品情報】


ビールの販売数は6月から盛り上がりをみせ、夏季のピークを迎えます。ビールと相性の良い濃いめの味わいに仕上げた、スパイシーカレー味のカップ焼そばを開発しました。後がけスパイスにより、香り立ちの良さを実現しております。また、独自性の高い縦型容器の特徴を活かし、ビールジョッキを模したインパクトのあるパッケージに仕上げました。


パッケージデザインと合わせ、最初はビール味の焼そばかと勘違いして「えー、面白い試みではあるけれど、それは味覚レベルでの間違いじゃないのかな」と思ってよくリリースを読み直したら、ビールと相性の良い味として仕上げた一品との事。要はビアガーデンなどで良く出されるおつまみ系のアイテムみたいな感じか。ちょっと安心。

で、肝心の味はというと、ちょいと濃いめのスパイシーカレーだそうな。これってビール云々だけじゃなくて、パンやご飯との付け合せ的にもいいんじゃないかな。特に焼きそばパン的なものを作る時にはぴりっとした辛みがアクセントになるような感じがする。

発売は6月8日でコンビニ限定。パッケージがやたらと目立つから、恐らくはすぐに目に留まるはず。当方はお酒の類は自主的には飲まなくなってしまったけれど、機会があれば一度は今焼そばは試してみてもいいなぁ、と思う。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月23日 05:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2015年6月号読了」です。

次の記事は「今度はクロワッサンとフランスパン。粉系のハイブリット食品が流行る時代、なのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30