まんが4コマぱれっと 2015年6月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2015年6月号
↑ まんが4コマぱれっと 2015年6月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。今月は発売日である22日が平日だったのでシフトはナシ。表紙はスターマイン。今月号掲載分が単行本1冊分の仕切りでもあり、ちょうど良いタイミングではある。登場したキャラも今回の作中でメインを張る星娘達。付録はソメラちゃんの小冊子。

■未確認で進行形......前号の続き。紅緒さんが成仏して「無茶しやがって」モード。そして意外に弱点が判明して反撃が始まる、のか? なんかワナ臭いけど。
■葉月カノンは甘くない。......告白しておぼれてだ合宿の続き。ってうかかなりいい雰囲気。色々な意味でごちそうさま。場面そのものはほとんど動かず、セリフ回しとちょっとした表情だけ見せる、ちょっとステキな回。
■スターマイン......単行本第六巻分収録最後の、例のキス回。某店の特典デザインや表紙の通り、メガネな星娘が対象。元家政婦さんの話からの続きで、しかも回特性に合わせたネタ。やはりキャラの動き方が巧みだよね、毎回。
■氷室の天地......巻中カラーで事故物件(笑)。原作との連動、そして先月からの続き的なネタ。さらに今流行のボードゲームネタまでモリモリ盛り込むし(笑)。さらに生まれる新たな友情(笑)。今回月は笑いネタ満載。なお単行本第八巻が5月22日発売決定。
■ボウリングッド!......巻中カラー。内容はともかく。またやらかしました(汗)。前よりはまともだけど。


「きすてん」が今回最終回、「ぶっくまーく!!」が次回最終回の香り、「たらちねパラドクス」も近々......との雰囲気。そして次回表紙は「葉月カノン」、裏表紙が「すのはら荘」。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月22日 12:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中央アジア4か国にとって日本は2番目に信頼できるけど、パートナーとしては中国の方が上。ナンデェ!? を理解してみる」です。

次の記事は「ビール味じゃなくてビールのためのカップ焼きそば「BEER焼そば スパイシーカレー味」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30