渋谷駅に登場したクロネコヤマトの広告がもふもふできるらしい

| コメント(0)


クロネコヤマトの公式サイトのトップページには「2つのNEW ちっちゃいのでた!」とのコピーと共に、宅急便コンパクトとネコポスという二つの新サービスに関する大きな告知と、壁紙やキャンペーンCMソングのデータプレゼントが行われている専用ページが展開されている。結構力入ってるなという感じはするのだけど、その力の入れようが屋外広告でも判明。

公的なリリースが無いので詳細を確認できないのだけれど、東京の東横線渋谷駅の通路に、どでかいクロネコヤマトの広告があるとのこと。単なるクロネコの描写ではなく、巨大なクロネコの半立体な造形が用意されていて、さわると本物の猫のようなもふもふ感を味わえるらしい。

これ一つだけなら、あるいはフェイクかな、という気もしたのだけれど。


複数の報告が別々のアングルから同時期に行われているので、ほぼ事実に間違いはないだろう。この類のプロモーションは昨今では、ソーシャルメディア等を通じて公知されることでさらなる宣伝効果を狙うってのも意図の一つにあるので、多分に乗せられている感は否めないけれど、この類の人に迷惑や不快感を覚えさせない、面白プロモーションなら、乗せられても全然ノープロブレム。そうか、お鼻の部分もちゃんと造形として創ってあるのか。

その性質から長期間放置しておくと汚れてしまうのは必至なので、さほど長い間の設置ではないだろうけれど、機会がある人はぜひ一度チェックしてもふもふしてみると良いだろう。もふもふ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月31日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週刊アスキー、紙媒体版は5月末で終了し、今後はネットへシフト」です。

次の記事は「CanCamの最新号にアレなピカチュウのポーチが付録についてくるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30