紀文の豆乳がカップラーメンになっていたらしい

| コメント(0)


最近は商品の開発の際に先行試作品的なものを一部地域で先行投入するという既存のスタイルでの販売をしても、インターネット経由、特にソーシャルメディアであっという間に全国に周知されるため、実売品なのか先行試作品なのかの判断がつきにくいことがある。今件「紀文の豆乳味噌うどん」も一見するとこれまで見聞きしたことがなく、リリースをチェックした記憶もなく、キッコーマンのサイトにも一切言及がないことから、試作品かな......と思っていたのだけれど。

ツルツルと喉越しがよく、モチモチした食感のめんです。味噌うどんのつゆにキッコーマンソイフーズの豆乳を使用しました。かつおと味噌のうまみ合わせた、豆乳のコクが特徴のつゆです。具材は、うまみのある「鶏肉そぼろ」、ふわりとした食感の「かき卵」に、「ニンジン」「ねぎ」を合わせ、彩りよく仕上げました。

指摘を受けて確認したところ、すでに実売品としての展開らしい。3月23日付でサッポロ一番の公式ページトップにリンクが張られていて、そこから商品解説ページに飛べるようになっている。プレスリリースが出されていなかったので、気が付かなかった次第。

ラーメンなどのめん類に牛乳を投入するという食べ方は結構メジャーではあるけど、豆乳の場合はどうなんだろう。まろやかさな味がどのように麺とマッチングするのか、豆乳好きには結構気になる一品、いや二品に違いない。

パッケージデザインも随分と目立つものだから、商品棚に並べられていればすぐに分かるはず。行動領域内で見かける機会があれば、是非とも試食したいところだな。豆乳味噌うどんも豆乳担担麺もどちらも魅力的だなあ......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月29日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「双見 酔先生の「魔法少女なんてもういいですから。」がウェブコミックでそろそろスタートする、らしい」です。

次の記事は「将来に向けた種まき...日産ダットサンベビー復元」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30