双見 酔先生の「魔法少女なんてもういいですから。」がウェブコミックでそろそろスタートする、らしい

| コメント(0)


まんがタイムきららキャラットで「空の下屋根の中」や「セカイ魔王」を連載していた双見 酔先生。独特のタッチと世界観、あっさり目ではあるのだけれど同時にどこか深さを覚える、ある意味世の中を達観した上で物語を紡いでいるような、そんな不思議な雰囲気が魅力の作品を繰り出して、次の連載を楽しみにしていたのだけれど、どうもきららキャラットで新連載の話が出てくる気配はない。

で、色々と検索をかましていたところ、ようやく見つけたのがこれ。ウェブコミックの一つ、アーススターで3月下旬から連載開始という話。でも今日は29日だけれど、現時点でまだ稼働の気配はない。いや、ほら、31日までは今月末だし下旬だし。

そして「また巡回するコミック連載系サイトの数が増えるのかなあ」と思いつつ。

ウェブコミックの類が分散しすぎて収拾がつかない(´・ω・`)ってのがホンネでもあったりする。購読の際のフォーマットもばらばらなので統括閲覧は無理。いわゆる群雄割拠、五胡十六国状態。せめてどこかのポータルで更新情報一覧みたいなものがあると嬉しいのだけど。それに近いシステムがあると伝えてくれた人もいたけど、やっぱり半分強位しか網羅していないし、何かと難しい所がある。

群雄割拠状態的になっているのは、多様性を生み出し、それは状況のカオス化につながる。その状況は生物の進化過程と似たようなもので、より良い結果を生み出す要因になるのだから、プラスに違いないのだけれど、やはり面倒くささは否めない。

見方を変えれば、その需要を解消できるものがあれば、立派なビジネスになりそうな気もするのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月29日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「"「レターパックなどで現金送れ」はすべて詐欺です"を周知するシンプルな方法」です。

次の記事は「紀文の豆乳がカップラーメンになっていたらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30