カルビーの成型タイプポテチ参入、正式リリースが出てたよ

| コメント(0)
カルビー株式会社は、2015年秋に、「カルビーポテトチップスクリスプ」のうすしお味とコンソメパンチの2種類を全国一斉発売します。


「カルビーポテトチップスクリスプ」は、パリッと心地よい"独自食感"や、幅広い年代に愛される"オリジナルフレーバー"といった、カルビーが培ってきた技術やノウハウを活かした新商品です。サイズは「S」と「L」で展開し、携帯性に優れた筒型の箱入りパッケージで発売します。


先日【カルビーも成型型のポテトチップスに参入との報道】として伝えた、カルビーの成型タイプのポテトチップス参入の件。書き終えた後、元記事でも使われていた「成型型」って言い回しはどうもしっくりこないなあと思っていたので、今回は成型タイプと書き改めたけれど、ともあれそれに関する正式なリリースが出ていた。けれど事実関係をさっくりと語り、それでオシマイ。まぁまずは定番のアイテムを成型タイプにしますよ、ということだけ。

一部では「筒入りタイプ参入」と伝えているけれど、成型タイプには箱入りのものも多分にあるわけで、それは論旨がずれている。あくまでも砕いて粉にして練って形を再構築するタイプのポテチを発売するよ、そのタイプの市場に参入するよというのが本旨。

個人的には「のりしおがなああああぁぁぁぁぁい」という絶叫モノではあるのだけれど。

カルビーのブランド力は絶大なものなので、それなりに既存シェアに割り入る事は出来るだろう。袋詰めタイプがもうアップアップっぽいっていう危機感もあるはず。ただ成型タイプも状況は似たようなもの。むしろ市場全体の飽和感がさらに加速化される可能性もある。従来のスライスタイプと比べれば場所を取らないのでお店でのポジションはそれなりに確保されるだろうけれど。

カルビーには既存のスライスタイプの定番ポテチの成型タイプへの展開はもちろんたけど、先行成型タイプのポテチには無い、独創的な新商品を開発してほしいものだね。練り込む素材で「この発想はなかったわ」的なものを続々送り出すとか、さ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月25日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニへの食品納品期限が延長されるようです」です。

次の記事は「ツイッターでアレなツイートを非表示にするフィルタ選択ができるようになるようです。で、その「アレ」って!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30