スターリンのフィギュアがリアル過ぎてむしろあの人に似ているという話

| コメント(0)
1:6 (1/6 スケール)全高約30cmフィギュアにおいて精密さ、完成度ともに現在最高峰の、輸入版フィギュアです。カラーリング、パッケージすべてにおいて驚嘆の仕上がりです。ファンの方にはもちろん、興味のある方すべてにオススメできるアイテムです。だんだんと入手困難になってきていますので、手に入れられたい方は是非この機会にいかがでしょうか。

先日調べものをしていて、そのイメージカットとして使う写真で適切なものが見つからず、アマゾンならば......ということで探していたところ、ステキすぎる商品を見つけてしまった。お値段は結構なものだけれど、この精密さはちょっと比類なきレベル。

で......よく見ていると、映像などで良く見受けるスターリンに瓜二つなのは当然として、同時に俳優の岡田眞澄さんにもよく似ているよなあ、と改めて思ってしまった。まぁ生前から何度となくそっくりさん的に言われてはいたんだけど、スターリンのフィギュアを精巧に作ったら、岡田さんにもそっくりになったという、何だかよくわからない話というか、そこまでリアルなんだろうなという、改めて商品の質の良さを思い知った次第。

ちなみにこのシリーズ、国家主席的な人物を色々と取り扱っているようで、出展者や関連商品から、次から次へと似たような造形が。


これは一例。やはり大戦中において活躍した国家主席の一人、イギリスのチャーチル氏。すげぇ良く似ているんだよね、これが。日本で普及浸透しているアクションフィギュアのスケールだったら、色々とネタになっただろうに......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月11日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明星から「ぶぶか 油そば」が登場するってばさ」です。

次の記事は「東大発事案・あるレポートの約3/4がネット上からのコピペと発覚、不正判定で単位無効に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30