明星から「ぶぶか 油そば」が登場するってばさ

| コメント(0)
東京・吉祥寺のらーめん専門店 「ぶぶか」は、濃厚味覚の「油そば」が評判の "知る人ぞ知る小さな名店" として、熱烈なファンを持つ人気店です。今回の新商品「明星 ぶぶか 油そば」は、同店一押しの人気メニューのおいしさを、店主特製の濃厚なチャーシューダレと人気のマヨネーズのトッピングを組み合わせて再現した濃厚油そばです。もっちりとした食感の食べごたえ満点の太麺に、チャーシューの旨みたっぷりの濃厚ダレが絡み、こってり感を高めるマヨネーズを加えると、「ぶぶか」の油そばならではのヘビーなおいしさに仕上がります。普通の焼そばでは飽き足らない、「油そば」ファンも満足の一杯です。

当方は残念ながら一連の入院・通院以降、食に関しては性向が大きく変わってしまい、あちこち食べ歩きってのにほとんど興味を示さなくなってしまったので、ラーメン店の動向もとんと疎くなったし興味もわかなくなってしまった。だから「ぶぶか」ってお店のことは正直分からない。昔陸上選手にそんな名前の人が居たような気もするけど、それとはまったく無関係なのだろう。あとはファイナルファンタジーシリーズの登場人物?(それはケフカ)。

ただ、説明を読んでいると、そしてパッケージ写真に描かれている商品完成図を見ると、なんだか食欲がわいてくることは否めない。油揚げ太麺って、焼そばみたいなものなのかな、それとも今流行の汁無しラーメンみたいな感じ? この写真の撮り方の巧みさもまた、プロの技ってものなんだろうなあ......という事実を、食欲がわき、食べてみたいと思ってしまった自分自身をもって気が付く次第。

発売は4月6日。大手の明星の商品だからスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで容易に見かけることができるようになるはず。ちょいと目に留まったら一度実食してみてもよいかもしれないな。有名店の味わいがどのようなものなのか、疑似体験するのも面白そうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月11日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「真実」という言葉が今やアレなリトマス試験紙となってしまった件について」です。

次の記事は「スターリンのフィギュアがリアル過ぎてむしろあの人に似ているという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30