はちみつクリームパン(オレンジはちみつ入りクリーム使用)(ファミリーマート)実食

| コメント(0)
↑ はちみつクリームパン(オレンジはちみつ入りクリーム使用)。確かに目立つ
↑ はちみつクリームパン(オレンジはちみつ入りクリーム使用)。確かに目立つ


本家サイトで【ひとめで「これはみつばち」と分かるステキなはちみつパンなどファミマから発売】にて紹介した、ファミリーマートのはちみつキャンペーンの素敵パン、はちみつクリームパン(オレンジはちみつ入りクリーム使用)。その見た目の面白さを是非一度この目で確かめたくて......ということでチェック。おお、確かにこれはプレスリリースの写真そのままの姿形色合い。すげー、マジだよこれ。

↑ はちみつクリームパン(オレンジはちみつ入りクリーム使用)。サイズ比較用の500円玉と共に
↑ はちみつクリームパン(オレンジはちみつ入りクリーム使用)。サイズ比較用の500円玉と共に


で、早速購入して実食。封を切るとふわっと優しいハチミツの香りがする。テカテカのレモンチョコの香りが強いんだろうな。そして縞模様を構成するチョコも合わせ、ミツバチにも見えるけれど、同時にトラにも見えるし、ゲゲケの鬼太郎に見えなくもない(笑)。

驚いたのはその中身。確かにリリースには「オレンジはちみつ入りのクリーム」とはあったんだけど、実際にパンを二つ折りにして中身のクリームをみようと思ったら、はちみつの香りがすうっと鼻を刺激する。いいなぁ、これ。味もかなりハチミツの印象が強く、独特の甘味がクリームパンのクリームにありがちな、下手をするとわざとらしい甘みでは無く、優しく包み込んでくれるような甘さとなっている。これには正直驚いた。まったく別物のクリームに仕上がっている。

コーティング部分のチョコレートのぱりぱりとした食感も面白いし、実の所、半ば色物的に思っていたのだけれど、良い意味で期待を裏切る出来栄えだった。ちょいとこれはセブン-イレブンのベーグル同様、再度買い直して楽しむだけの価値はある一品の認定決定だな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月 9日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プリッツ<醤油たれ>(江崎グリコ)実食」です。

次の記事は「しまったこの発想は無かったわ「自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30