プリッツ<醤油たれ>(江崎グリコ)実食

| コメント(0)
↑ プリッツ<醤油たれ>(江崎グリコ)。他のプリッツと共に
↑ プリッツ<醤油たれ>(江崎グリコ)。他のプリッツと共に


本家サイトで【ありそで無かった意外な味・おせんべい風プリッツ「プリッツ<醤油たれ>」登場】にて紹介した、江崎グリコの新作プリッツ。いかにも今の食品業界のトレンド「シニア向けですよ」的な雰囲気フルスロットルなパッケージデザインと中身で、どないなもんじゃろうかと思っていたんだけど、なかなか行動領域内で見つからず、ようやく今回その存在を確認できたので早速購入した次第。



↑ プリッツ<醤油たれ>(江崎グリコ)の中身はこんな感じ。
↑ プリッツ<醤油たれ>(江崎グリコ)の中身はこんな感じ。


まぁ一応プリッツのロゴとか基本デザインはシリーズのそれを踏襲しているけれど、商品名のフォントとか背景に使っている醤油壺のデザインとか、やはりシニア系の購入層をターゲットにしているのは間違いないよね。商品そのものの見た目も片面の焼きが入っている部分はプリッツっぽいのだけれど、反対側は醤油のものと思われるテカり具合が結構新鮮な感じ。

味は......なんだろう、これは。おせんべいでも無ければプリッツともちょいと違う。ベースはプリッツに違いないのだけど、歯ごたえがもう少し米菓に近い。いや、元々米粉を使っているのだから当然といえば当然なんだけど、なんだかすごく新鮮で面白い。かた焼きせんべいのしょう油味とプリッツの中間位みたいな感じ。これなら確かに和菓子っぽさが強く、パッケージから出してお皿にのせて出せば、ちょっと斬新なスタイルの和菓子として十分通用しそう。そうか、プリッツスタイルのせんべいと見れば、何も不思議な事は無い。

江崎グリコ側のプッシュが少々弱いようで、店頭での並び方も地味で目立たないのが残念。味そのものはかなりの出来栄えで、発想も面白い。切り口を変えれば、結構イケるライン上にある気はするよ、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月 9日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」(ローソン)実食」です。

次の記事は「はちみつクリームパン(オレンジはちみつ入りクリーム使用)(ファミリーマート)実食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30