「自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」(ローソン)実食

| コメント(0)
↑ 「自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」ありましたー
↑ 「自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」ありましたー


先に【ローソンのリラックマキャンペーンで「自分でつくるリラックマロールケーキ」なるものが売っている件と、そこで起きた悲劇】で紹介した、ローソンのリラックマキャンペーンで展開されているキャラクター商品の一つ、自分でリラックマな顔をしたロールケーキを創ろうじゃないか的な商品。別件でコンビニ周りをしたってのと、ネタで終わらせると少々気残りな部分があるので、自分でもトライしてみることに。......とはいうものの、ローソンでも販売しているところとない所があり、結構探すのには苦労した次第。

↑ 「自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」の中身はこんな感じ。
↑ 「自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)」の中身はこんな感じ。


価格は税込みで245円、熱量は269kcal/個。写真の通りちょいと楕円形的なロールケーキ(プリンクリーム)が型にはまっていて、耳の所にもクリームが詰まっている。黄色い部分がプリンクリームで、灰色の部分はココアっぽい。で、目の部分と鼻の部分がチョコレートの別パーツとして用意されていて、それを顔の部分としてクリームの上にのせて完成させるわけなんだけど......

クリームが確かにふわふわしてて、ちょいと温度が高いとのめりこんでしまう。冷蔵庫などにぶち込んで十分冷やしてからでないと「悲劇は繰り返される」。また、悲劇云々でなくとも、チョコレートのパーツは一度クリームの上に置くと再配置が難しいので、ほぼ一発勝負。

↑ 目玉の部分がちょっと上過ぎたっぽい。
↑ 目玉の部分がちょっと上過ぎたっぽい


自分の場合はこんな感じ。目玉の部分がちょいとばかりいびつになってしまったけれど、まぁ及第点といえば及第点。あれだな、ロールケーキの福笑いみたいなもんだな。

味はといえばローソンお得意の純生クリームは相変わらずステキすぎるし、プリンクリーム部分もなかなかグッド。パーツのチョコレートプレートもかりっとしたアクセントとなり悪くは無い。ちょいお高めだけれど、面白さも合わせ、十分及第点という感じだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月 8日 15:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ぶっちゃけた話」をする時の注意事項とは」です。

次の記事は「プリッツ<醤油たれ>(江崎グリコ)実食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30