ハコビジョン ラブライブ!の発売が4月末に決定

| コメント(0)
ハコビジョンシリーズに「ラブライブ!」がついに登場!お手持ちのスマートフォンを使うことで、手のひらサイズの箱にμ'sのメンバーが現れ、ライブを楽しめます。アニメのオープニング曲「僕らは今のなかで」と、ユニット曲「Pure girls project」 「Cutie Panther」「微熱からMystery」のうちの1曲の計2曲を楽しむことができます。メンバーのオリジナルボイスも収録!さらにハコビジョンのライブ感が増す床面シートも封入いたします。

以前バンダイのプレスリリースで紹介した、「ハコビジョン」のステキ発展版的な切り口の第一弾、「ハコビジョン ラブライブ!」の発売が4月末に決定ってことで予約受付を開始。結構前評判が高いようで、具体的なセールス動向が気になる。

アニメや萌え系キャラクタのコンテンツビジネスって、その要素となるパーツ部分を切り売りしたり再構築するのがスタイルの一つってことを考えると、ハコビジョンに「ラブライブ」を使うのは大正解。ステージで歌って踊るってのは、まさにアイドルのお仕事だから。

結局スマホで提供するデジタルコンテンツの再生場所を提供するってことなんだけど、これはアニメ作品などのボイスを再生するガチャ玩具などと同じと考えれば道理は通る。オリジナリティの強さがあるってのもステキ。

好成績のセールスを挙げることが出来れば、今後アイドル系が絡んでくるアニメでは積極的に今スタイルの商品展開がなされるんだろうな。キャラクター毎のオリジナルソングCDの展開と同じようなパターン化もある......かもね。専用小型音楽プレイヤーのAR版みたいなもんなんだし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月 7日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「報道」のハードルが下がった現状と従来の「報道」が特権を有する理由と」です。

次の記事は「松屋の新作「ブラウンチーズソースハンバーグ定食」登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31