ヘリウムガス事件(事故)の続報、そういやないんだよね......

| コメント(0)


子供のノリのまま大人が大人の所業をすると、大きな事故を招きかねないという好例、そして昨今のメディア関係者の姿勢や質の現状を推し量れる話としても注目すべき、くだんのヘリウムガス事件。当事者は多分に「ノリですから」的な感はあるのだけれど、冷静に考えれば、あるいは専門家に話を聞けば「冗談じゃない」レベルのものだということはすぐにわかる。

女性週刊誌に続報がということだけど、ゴシップ色が強いのでその真偽はどうも......という感じ。元々今件は情報が非常に限られていて噂話の類が多く、下手に振り回されるのはアレなので。ただ、これだけ騒ぎになっている以上、状況が好転すれば積極的な情報開示をするのが当然の話であることを考えると、それが無いってことは状況に変化が無いか、あるいは、という結論に至る。

で、これだけなら取り上げることもなかったのだけど。


消費者庁からこんな感じで注意喚起が出ちゃってるんだよね。もちろん事件との関連性の言及は一言もないけれど。テレ朝で正式に今件に絡んだ発表があったのが2月4日。で、その翌日には日本中毒情報センターから

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月23日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマホ対応版の恐怖新聞を考えてみる」です。

次の記事は「米ソ冷戦時代、ソ連はホットドッグ屋に核ミサイルの照準をセットしていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30