「今日の惣菜パンは節分パン」「なにそれ」「大豆のパン」「えっ」「炒り豆」「ええっ」

| コメント(0)


恐らくは個人営業のパン屋さん。多分に趣味で経営していることも多いタイプのパン屋さんのようで、多種多様な創作パンを送り出している。本日の創作惣菜パンは節分パン。恵方巻きみたいなパンかな、それとも小豆入りの蒸しパンかな、と思ったら。

ダイレクトにそのまま大豆のいり豆をコッペパンにぶち込んだものでした。うひょー。その発想は無かったわ。説明によると柊は軽い毒性があるので、食べる時は取り外してから、ってそういう問題じゃない(笑)。


多分に雰囲気、ネタ的な感もあったけど、見事に完売。食感としてはバリバリもさもさという感じで面白そうな予想はできるのだけど、味そのものの組合せで相性が良いか否かとなると、少々微妙な感じがする。いや、でも実物を見せられると、一度は試して見たくなる。節分の豆は容易に手に入るので、自作してみてもいい、かな、どうかな、何だか魂の奥底で「それはヤバイ」とアラートが鳴っている。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月 2日 08:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オシャレな「--RAMEN-- ラーメン」Tシャツを着こなす女性が現れた! どうする?」です。

次の記事は「「松屋のハンバーグ」新発売...牛丼屋のハンバーグ定食のハンバーグが一般店舗で発売される時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30