オシャレな「--RAMEN-- ラーメン」Tシャツを着こなす女性が現れた! どうする?

| コメント(0)


最近は画像コラージュ技術も進歩しているので、面白い商品の画像を見かけても、すぐにはそれを信じず、正しいか否かについて疑問符を頭の中に浮かべてしまうという癖がついてしまった悲しい昨今。今件画像も「え......えー!?」的な。ZARAといえば大好きな漫画家先生の一人、の方では無く、結構有名なファッションブランド。そこで「ラーメン」と大きく書かれて、ラーメンの、しかもかなり抽象画的なイラストが配されているTシャツが発売されているという。女性がマジな顔(いや、いくぶんあきれているようにも見えるけど)をしてポーズを決めているので、ますます違和感を覚えさせる。

これ、コラじゃないの?

変だけど、コラじゃなかった! ラーメンの面の部分は多種多様な色合いの毛糸で出来てるんだな。何だか妙な感じかと思ったら、その部分でアクセントとしている。アートといえばアートみたいなもんだし、日本でも良くわからない英語などを並べて「かっちょええ」的な感じにしているTシャツを見かけるので、あまり言えた柄ではないのだけど。でもおもしろおかし。


残念ながらこちらは商品ページを見つけられなかったので、真偽のほどを精査出来たわけではないけれど、「ラーメン」があるぐらいだからこんなのがあってもおかしくは無い。いや、斬新的とか目立ちたいという需要には程よくマッチしている。ファッションのいち側面はまさにそれだからね。


直接は今件のZARAのシャツとは関係は無いのだけど、ほぼ同じタイミングで自分のタイムラインに挙がってきて、ああ恐らくはこんな感じなのかもしれないなぁという連動感を覚えたので。まさに社会文化の違いが生み出した新たな世界だよね。違うか(汗)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月 2日 08:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「即売会用の折り畳み式展示棚「KAMINOTANA」というアイテムが登場」です。

次の記事は「「今日の惣菜パンは節分パン」「なにそれ」「大豆のパン」「えっ」「炒り豆」「ええっ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31