「シスコーンBIG ホットケーキ味」の再発売とな!?

| コメント(0)
この度、過去に発売したシスコーンBIGのフレーバーバリエーションの中で、お客様から再発売のご要望が最も多く寄せられた"ホットケーキ味"をリニューアルし、発売いたします。


本品は、カスタードやメープルなどの風味を組み合わせることで、ホットケーキにメープルシロップをかけたような味わいを表現したコーンフレークです。人気のフレーバーを再発売することにより、楽しい朝食をサポートし、シスコーン及びコーンフレーク市場のさらなる活性化を図ります。


「●×のような味を表現した」ってタイプの商品は、実際には素材ベースで同じものを使っている程度でそのもの自身を用いているわけではないのだけど、実際に口にしてみると「ああ、確かにこれはアレの味だわ」と感心させられることが多い。この食品は確かにこれなのに、味わいはアレなんだよなあ、ということで、双方が元々好きな食材の場合、面白美味しが楽しめることになる。

今回リニューアル発売される「シスコーンBIG ホットケーキ味」は、その名の通り、ホットケーキのような味のコーンレーク。ホットケーキ、まぁ大体パンケーキと同じようなものだけど、そのパンケーキは最近では特に人気を博していることから、それつながりで再販の需要機運が高まったのかもしれない。あまーいメープルで味付けされたふわふわのホットケーキの味が、さくさくのコーンフレークで疑似体験できるってのは、ある意味面白いものになるんだろうな。

このまま食べる、あるいは推奨されているように牛乳を投入して食べるのがオーソドックスではあるのだけど、他のスイーツのトッピングとして使うとまた別格の味わいを楽しめるかもしれない。......ああやばい、書いているうちに実際にやりたくなってしまった(笑)。アイスと絡めたりしたら最強だろうな、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月19日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミスドが昨日から「麻婆茄子飯」(マーボナスハン)を発売していた件について」です。

次の記事は「3つのナッツでスペシャル版「ココナッツサブレ <トリプルナッツ>」登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31