ミスドが昨日から「麻婆茄子飯」(マーボナスハン)を発売していた件について

| コメント(0)
ピリッと辛い麻婆茄子をごはんにかけて、ひき肉と赤ピーマンが食感のアクセントに。

セブン-イレブンのドーナツ攻勢で窮地に立たされた感の強いミスタードーナツ。当方の行動領域内のセブンでも次々にドーナツの発売が始まり、それが結構強い引きがあるので、こりゃ本格的にドーナツムーブメントが起きてるかな、ミスドはどうするんだろうという不安もあるけれど、ミスドはミスドで自分らしいメニューをバカスカ出しているので、その方向性はともかく勢いだけはいつも通りで一安心なところ。

そのミスドの隠れた人気メニューが飲茶の数々。来客の動向を見ていると、主婦の方々や学生が軽食代わり、お茶にちょいと小腹を満たしたい時に、ドーナツのような甘いものでは無くて......との選択肢にジャストフィットしているみたい。本格的なお食事処としての使い方ではないようだ。

その飲茶メニューって、大よそはプレスリリースが出されて新メニューの展開を公知するのだけど、今件「麻婆茄子飯」(マーボナスハン)はなぜかリリース無し。単品だからかもしれないけれど。商品そのものは麻婆茄子をご飯にかけた、麻婆茄子丼的なもの。そのままちょいとサイズを大きくすれば、松屋で登場してもおかしくないような一品。ミスドの飲茶って「ドーナツのついで」みたいなイメージもあるけれど、これはこれで結構ポイントの高い質をもっているので、侮れない。ちょっとチェックしておいて、機会があれば試してみたいな、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月19日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電子書籍のもう一つのメリット、「需要がある」ことを出版社に、作者に伝えられる」です。

次の記事は「「シスコーンBIG ホットケーキ味」の再発売とな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30