ヤングキングアワーズ2015年4月号 読了

| コメント(0)
↑ ヤングキングアワーズ2015年4月号
↑ ヤングキングアワーズ2015年4月号


今月は月末と週末が重なり、さらに年度末も近いということで色々と立て込んでいる中で、さらに29日から31日までが無いのでそれらの日取りに行われるイベントが全部前倒しになって、色々とドタバタ中。表紙は「僕らはみんな河合荘」だけど巻頭カラーページはアルペジオ一色。あと単行本発売関連でカラーページ広告が入っている。結構新鮮。

巻頭は大石まさる先生の新連載「キラリティ」。アステロイド・ベルト地帯に住む人たちのお話。前作での猫も登場。前作よりはノリはいつもの大石先生らしいけど、なんだかまたちょっと無理をしそうな雰囲気もあるので心配。「アルペジオ」は前回の続きで正念場の続き。そして前回あたりでのちょいとネタ的な展開で登場した二人がキーパーソン(!?)になる。次回の話が楽しみ。これは面白いことになりそう。なるほど、そういう流れね。

新連載といえばもう一つ、鳩也直先生の「ただいま清掃中につき!」。ノリとか良さげなんだけど、話の前提やら設定やらが皆無なのであ然モード。ちょいと様子見。前回のネタ的な話の補完。なるほど......という話が済んだところで次号はお休み、その次の号から新章とな?

「骸骨の魔女」は大きな話の展開。計算が合わない、そしてその合わない対象は......。なるほど、ここまでが前提の解説で、これからが本章ってわけだ。ますます楽しみ。「ラスカル」は新たな敵との対峙。「ドリフターズ」は今回掲載。ちょっとページ数が少ない?? 「ジオブリピンナップ」は今回も掲載。例の工場のスタッフかな? 

今回「ガーゴイル」は休載。次回「パルパル&ロケッタ」が最終回。今村陽子先生の新連載「夜鳴きのシィレエヌ」が開始。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月28日 15:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Googleの人工知能の名称が「DQN」だった件について、一文字ずらすと......」です。

次の記事は「まんがタイムきららキャラット2015年4月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30