例の「大阪ラーメン」がリニューアルで発売されるとの話

| コメント(0)
当商品は、大阪人好みの「甘辛味」と食材を無駄なく使う大阪の食文化「始末の心」をコンセプトに開発された大阪のご当地カップめんです。スープに大阪産(もん)の泉州産たまねぎエキスを使用することで、大阪らしさにこだわった逸品となっております。


今回は、好評を博している大阪出身の漫画家ゆでたまご先生の代表作「キン肉マン」とのコラボレーションパッケージをリニューアルいたします。当商品のために新たに描き下ろして頂いたキン肉マンとラーメンマンの限定イラストを大きく入れ、通天閣で大阪らしさを演出、当商品の美味しさの特徴とインパクト溢れるデザインで、店頭で目を引くパッケージに仕上げました。


以前【産経新聞 大阪ラーメン(キン肉マンタイアップバージョン)(エースコック)試食】で紹介した、エースコックと産経新聞とキン肉マンという、事情を知らなければ「なんでやねん」とツッコミを入れたくなるような組合せによるカップめん「大阪ラーメン」。それがリニューアルの上で2月16日から全国て発売されるとのこと。

リリースの文面を読む限りでは中身は以前のものと変わらず、パッケージデザインの変更に留まっているようだ。で、そのデザインだけどビジュアルを見れば分かるように、前回よりも均人マン自身を思いっきり前面に出しているのが分かる。前回のデザインと比べてごちゃごちゃ感が無く、よりスマートで分かりやすい。一緒に登場しているのがラーメンマンに限定しているのもポイントだね。これだよ、これ。

さてこのデザイン変更で、どこまで前回と比べてセールスが伸びるか、それとも縮むか。キン肉マンの服の色がアクセントになっているので、色の面でも微妙に印象度がプラスになっている気がするのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月22日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「AQUOS K」的なものをスタンダードにするのだそうな」です。

次の記事は「「ことりのむーすけーき」に加え「ぶたさんむーすけーき」もあるらしい。そして......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30